mairo0816のブログ

こころの病と三度目の結婚

暴風雨の中

彼は最近 眠れずに体調の不調を訴えていました。 病院へ早く行きたい と言って予約を取りましたが 当日、なんと……暴風雨警報が発令されてしまいました( Ĭ ^ Ĭ )


交通機関のストップも考えられてしまうので

行くのを延期したら?と聞きましたが、しんどい!との一点張りです。


私に病院へ付いてきて来て欲しい(状態を主治医に伝えて欲しいそうです)と言うのですが……スゴい風と雨☔!


とりあえず 電車の運行状況を確認してから出発しました。2時間かけて病院に到着し お薬の調整をして貰えました。


問題は帰りです。電車がストップしてしまいました😭タクシーもスゴい人の山です。


目の前のバス停に空港行きがありました。

もしかして…と思い 空港から自宅近くまで行くリムジンバスに連絡しました。運行状況は大丈夫だったので、路線バスに乗って1時間かけて空港に到着しました(◍´ᯅ `◍)


リムジンバスはいつも通りの運行で良かった~とチケットを買って乗りました。


そのくらいから私の怒りがふつふつと湧いて

黙り込んでしまい、彼に声をかけられてもだんまりを決め込みました(*´-ω-`*)モンモンモン


すると……高速道路は大渋滞に入り いつもより1時間遅く到着しました。


ふらふらとした私は彼とバイバイして……何も考えずにお風呂に入って寝ました。


翌日の朝、彼から連絡があり 久しぶりに良く寝れたーときました。


良かった……と思いながらも二度と暴風雨の中病院には付いていかない😠と心に誓った日になりました!