mairo0816のブログ

こころの病と三度目の結婚

1週間ぶりの外泊

外泊の前日、彼と大喧嘩をしました。


あんな奴バイバイだ!と思ってベッドに横になりましたが中々眠れません。

消灯になり、真っ暗な病室で早く寝ないとと思っているのに…仕方なくお薬をもらいました。


夜中にまた目が覚めて、時間を見ると眠剤があまり効いてないことに焦ってしまいました。フラフラとまたお薬をもらいにいきました。


こんな感じで2度のお別れを経験して朝一番に外泊用の薬と荷物を持って病院の門を出ました。


すると…彼が待っていました。一瞬、目を合わせてから知らんぷりしたまま歩きました。

後ろから私を呼びますが、また知らんぷりです。呼ぶ声が大きくなってきたので振り返りました。


彼は怒りが混じった声で昨日あったことを謝ってくれました。

二人はいつの間にか手を繋いで歩いていました。


2日の外泊で彼が1人暮らしを始める為に準備をするつもりです。


久しぶりに娘も来てくれて3人でご飯を食べました。愛犬も喜んで私まで嬉しい2日でした。


彼は今度の火曜日に会社見学にいくと言ってました。私は嬉しい反面、まだ無理はしないで と思いました。


外泊する前と外泊した後の 私のこころの変わりようって何だったんだろう?


彼は一言、結局まだお互いに好きだってことだよ!らしいです。


外泊から帰ってきた夜はぐっすり眠れました(^-^)