mairo0816のブログ

こころの病と三度目の結婚

担当医のマジック

今日はお風呂の日でした。


昨夜から彼とケンカしてしまったのでイライラがMAXで お風呂に入る用意と 洗濯物を用意しながらも気がどこかに飛んでいました。


2日ぶりのお風呂はとても気持ちが良くて

さっぱりしました。


部屋に帰ると 担当医 がやってきました。

先生、まだお風呂から出たばかりなので

バタバタしてますー!というと じゃあ5分後くらいに来ますね!と戻っていきました。


早めに片付けて待っていても、10分くらいしても来ません。ヘアアイロンを持ってトイレの鏡で全て用事を済ませました。


すると やってきて 畳んであったパイプイスを

開いて座りました。(また長話になりそうだ…)

ニヤニヤと笑顔で どうですか? と聞いてきました。寝てばかりです の私の答えに いいんじゃないですか? 寝て携帯をいじってたらいいんですよ。私は へ? と思いました。


突然、私の娘の話になったと思ったら 家族の病歴などを聞いてきたと思ったら この近くのおすすめのお店…私もつられて話にのってしまいました。


帰る前に 先生、眠剤が増えてないんですけど

というと 寝れてるでしょ?お薬は少ない方がいいんですよ(ニコッ)


時間を見たら20分の診察でした…。


薬を増やすことなく、食前の漢方薬をオブラートに包ませずに飲ませてしまう(オブラート無しは気合いが要ります)帰った担当医の

パワーは凄いです。


彼に対してのイライラもどこかに飛んで行ってました。


因みに20代にして3人のお父さんです。